プロ5

  • 更新日:
  • オーケストラ

プロ5(=プロコフィエフの交響曲第5番)をスコア見つつ追っかけてたんですが、これってホルンは4楽章の8分音符のきざみで訳が分からなくなるに1票いれときます。

といってる自分がホルンだったりするわけですが、なかなかやばい場所がたくさんあります。1楽章、4楽章がとにかくやばいかな。2,3楽章もやばいけど、個人的には1,4楽章に練習時間をたくさん割くことになりそうです。長い休みからHighC以上が突然出てくるととこか、楽譜の見た目が臨時記号でいっぱいになってるとことか。あとは、比較的ユニゾンやらオクターブ違いでバリバリ吹く場所もあるんで、みんなができてないと合わせにくそう。少なくとも足を引っぱらないように頑張ります。

明日も少し練習する時間が取れそうなんで、練習しに行こうと思ってます。多分できるときにやっとかないと、後々やばそうな気もするので。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント