お盆も終了

  • 更新日:
  • 日記

すっかりお盆も終了、気が付けばもう8月も後半です。もうちょっと海に行きたかったな?などと、すでに夏は終了モードに入ってます。いや、まだまだ1ヶ月は遊べるはず・・・。

とはいえ、この学科の利点でもあり欠点でもあるのが、どこでも研究ができること。「できる」といえば、利点のようにも思われますが、これが暗黙の了解として休み中もちょっとはやっとけよ、という約束事ができあがっていたりします。つまり、休みなんだけど実質休みではないというよく分からない状態です。新聞にも、メールや携帯が普及してきた副作用として、休み中も行動を制限されるという記事が載っていました。世の中は、便利になればなるほど忙しくなるという流れがすでにできあがっているんではないでしょうか。

そんなわけで、お盆中は集中してできなかった分を明日から取り返します。弟の謎な切れっぷりや、妹の謎な野生児っぷりとは残念ながらお別れです。HPの作りかけも2つ残ってるし、今週はPCの前に付きっきりかもしれません。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント