合宿から帰還

  • 更新日:
  • 大学生活

昨日、ゼミ合宿から帰ってきました。今回行ってきたのは新温泉町(兵庫)。海際にある民宿で、少しだけですが泳いできました。

新温泉町は日本海側に接していて、ちょうど鳥取県との県境に位置する町です。湯村温泉などが有名な場所で、僕がオケで何度も行ってる美方パレスも、この町へ行く経路付近にあります。神戸からだとちょっと遠くて、車だと4時間強くらいはかかります。

そんな中、ゼミ合宿という名目の旅行に参加したわけですが、滞在時間は短めで、P.M.4:00着→海で泳ぐ→晩ご飯→飲み会→花火って感じで、ちょっとせわしなかった気もします。でも1泊の旅行ってそんなもんですよね?

飲み会は、某氏をいじるのが楽しかった。暴走っぷりもおもしろいんだけれど、それにツッこむのもなかなか楽しかったりします。でも、飲み会後半はネタ切れ感も。いや、でも普段はできない話もできたし、それなりに有意義だったと思います。

2日目は鳥取砂丘を観光。曲がりくねった道をひたすら進みます。着いたときはちょうどお昼過ぎだったんで、昼ご飯を食べてから見てまわりました。でかい砂山があったんでよじ登ってみようと思ったら、夏&サンダルというダブルコンボで熱にやられました。達成感はあったものの、それから30分は倒れるかと思いました。

その砂丘にラクダもいたんで、ちょっと触ってみたり。なんか、馬にこぶをつけて小さくしたみたいな感じで、けっこう親しみやすいです。ラクダの背後を通るときは、馬みたいに蹴られたりしないんだろうかとも思ったりして。残念ながら時間もなくて乗れなかったんですが、ぜひゆらゆら揺れてみたかった。そこだけが心残りかな。

いろいろな名言も飛び出した今回の合宿。台風も来てたけどこっちでは関係なく快晴で、かなりすがすがしく過ごせた2日間でした。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント