DBシステム特論

  • 更新日:
  • 大学生活

おとといにDBシステム特論の発表がありました。ちょっとへこむ結果になってしまって残念な感じ。友人は、3日で作り上げるという驚異的な追い上げを見せたのに対し、こっちは企画の大きさに埋没したといった感じ。

もうちょっと単純に作れたような気がしますが、そういう方向に必死に修正しなかったのはかなり自分の落ち度ですね。自分自身ももうちょっと計画性と根性があればなんとかなったと思われます。同じチームになったメンバーの人には多大な迷惑をおかけしました^^;

今回学んだのは、準備はどれだけしてもしすぎることはないということと、強力なエンジンには強力なブレーキも必要だということ。前者は、オケのKさんの言葉から引用。後者はどこかで誰かがいってた言葉。もし、今回のような企画があったとしたら、この2つを必ず心に留めて実行しようと思います。

さて、この講義の結果はともかくレポートも6コくらい残ってるし、ささっと終わらせてしまいましょう。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント