Webページ制作

  • 更新日:
  • 日記

先週はかなりまったり。今週は怒涛のWebページ制作です。2つの案件をどうさばくか。そもそも捌けるのか。

1つは楽譜を扱うショッピングサイトで、もう1つはハワイウェディングのウェブページ。後者は修正なんですが、前者は作成なのでかなり手間がかかります。前者はすでに20時間、後者は累計でいくとけっこう恐ろしい時間になります。なんだかんだ言って、コストがかかる仕事なのです。

確かに自分のスケジュールが簡単に組めるのはいい点ですが、さてこれを仕事にするとなるとどうなんだろう。今もらっている金額と作業量を考慮すると、とてもじゃないけど儲からない!自力でがりがりする仕事ではなくて、以前作ったものを再利用するとか、開発環境に頑張ってもらうか。世の中のソフトウェア作ってる会社ってどうやって儲けてるんでしょうね。

とりあえず、効率的に作成するために、今回はちゃんと設計して作ってみました。でも、DBがらみで使い勝手が分からず、結局柔軟性に欠ける点もあったりします。そのあたりは今後の経験によって改善されていくんでしょうか。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント