厄日

  • 更新日:
  • 日記

今日は乗り物にとことんついてない日でした。なんといっても一番初めは物損事故!もう、なんだってこんなときに!

土曜日はだいたい浅野オケの楽器運搬です。そんなわけで、15時に六甲道にてレンタカーをゲット。神大に向けて出発です。で、高羽の交差点から北上し神大に入るわけですが・・・。ここで、入り口付近に車がいたため、かなり急にハンドルをきってよけようとしたら、「ガンッ」ってものすごい不吉な音。うわ〜、やってもうたって感じですよ。近くに止めて、左後ろを見たらタイヤがこすれてました。なんか、すごい音がした割にあんまり被害がなくて一安心。

ところが、他の楽器運びの人が来て事の成り行きを話すと「ここのへこみはどうなん?」って。見てみたらかなりな具合にへこんでました。あ〜、今日はやばいなと思った瞬間でした。

でも、まだこれだけでは終わらなかった!楽器を一旦、練習場所に運搬して戻るとき、細い道で車とすれ違わないといけなくなりました。しょうがないんで、近くの駐車場に入ったんですが・・・。バックで出ようとしたら出られない!この駐車場の入り口は起伏が激しくて、タイヤの片方が浮いてしまったみたいです。後輪駆動ということも災いして、立往生してしまいました。あ〜、どうしようと思っている間にも車はだんだん詰まってきてやばい状態に。そんなときに、待ってる車の運転手の人がやってきて「ブロックとかはない?」って言ってきて手伝ってくれました!格闘すること10分。とりあえず段差からは脱出。今度は駐車場から抜ける方法を考えます。

この駐車場、借りた車の全長+2mくらいの幅しかなくて、かなりどうしようもない状態。でも、バックで出ようとしたらまた同じことの繰返しになってしまうので、何度も切り返して反転しようってことになりました。今思ったらかなりなチャレンジ。余白の2mくらいを行ったり来たりを繰り返して、10回くらいやってやっと抜け出ることができました。本当なら運転手は僕だったんですが、経験が浅いため同乗者のAちゃんに交代。こっちは外から応援してました。ホントAちゃんには頭があがりません。ありがとう^^ あんな経験はもうしたくないですね〜。

それから六甲に帰り、楽器を再び積んで練習場所に。今度は無難に到着。そんなわけで、一旦解散です。で、電車で六甲に帰って、事故証明をもらいに交番へ行ってきました。そしたら「車がないと証明取られへんのよ〜」。いや、車は岡本なんですが・・・。そういうわけで、再び岡本に原付で言って、向こうの交番に届けてきました。向こうの交番を探すのに一苦労。さらにそこに車を持っていくのも一苦労。届け出を出し終わったのが20:30でした。

今日の教訓は「練習場所の近くの駐車場には絶対入らない」「事故ったらすぐに警察に連絡」ってことですか。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント