今日もオケ、明日もオケ

  • 更新日:
  • オーケストラ

演奏会1週間前ということで、オーケストラの練習が本番まで毎日あります。すでにこの団体に入って5年目なんですが、いつもこの1週間の練習はけっこう疲労感が残ります。ただ単に体力がないだけと言ったらそれだけなんですけどね。

でも、いつもなら月曜から土曜までの6日間なんですが、今回は浅野オケの練習もあったりして8日間連続です。なんだか高校の吹奏楽部の時のような練習。夏休みは朝から夕方までよく練習したな〜って思います。でも今となっては、ちょっとそこまでは・・・と思えてきたり。

今日は客演指揮の先生が練習に参加されてました。3楽章で1ヶ所だけすごい単純ミスをして、先生の失笑を買ってしまった点は反省しないと。しょうもないミスをして全体に影響が出てしまっては、せっかく2ndに乗ってるのにもったいない。ちょうどワールドカップでの日本みたいな。小さいミスはなくしましょう。どうしょうもないほど大きなゆがみは、ゲネまでは悪あがきをしましょう。

ちょっと筋からそれますが、クラシック作曲家データベースを作って検索ができるようなプログラムを作ることになったので、よかったらテストにご協力ください。たくさんテストしてくれると、使いやすくなるかもです。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント