三宮にて

  • 更新日:
  • 日記

昨日は三宮をうろうろしてました。もちろん研究室ではPC6台使って計算中。シェルスクリプトばんざい!おかげで遠出してても実験の心配をしなくてすみます。

さて、三宮へ出かけた一番の目的はホルンの「ひも」を買うこと。ホルンは、音程を変えるためのキーと、実際に音を変えるロータリーをひもでつなぐことで音程を操作します。そんなわけで、ひもが切れると音程が変わらなくなってしまいます。そして、演奏会前になると必ず誰かのが切れるといういわく付きの代物です。別に、ひもの方も好きで切れてるわけじゃないと思うんですが、ある意味これは迷信めいた事実なんでしょうがないです。予備楽器のためにも必要かなって思って買いに行ってきました。

向こうに着いたらお昼の3時。さっそくセンタープラザの楽器店に行くも、ひもは置いてなかったので別の店へ行くことに。ついでに、ピアノの楽譜とホルンのオイルを買ってきました。で、次の店に行く途中、おっこれは・・・と思った服を衝動買い。いいのか、それで。

それから、りずむぼっくす( CD売ってる店 )にてクラシックCDを買ってみました。ついでに、チケットも置かせてもらいました。他のチラシとかも見てみたんですが、なぜか京大交響楽団のチラシが置いてました。遠くの京大が置いてて、近くの神大が置いてないってなんで?という疑問もよぎりつつ、誰か取っていくことを期待して5枚ほどポイッと置いてきました。減ってるかどうか行って確認しますか。

いろいろ歩き回って疲れたので、早々に六甲へ。結局ホルンの「ひも」は買わず。また次の機会に持ち越しです。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント