実験始まる

  • 更新日:
  • 大学生活

今日から大学で実験を始めています。かなりいろいろとしないといけなくて、時間がない状態が続いています。でも、あと2週間は走り続けないと・・・。

さて、実験といえば試験管を振るような化学系がいかにもといった感じですが、僕の研究室はソフトのほうなので物理的な実験はしません。ひたすらPCの前に向かって、前もって作っておいたプログラムで計算をさせるんです。ただそれだけなら全然問題ないんですが、計算した結果をさらにプログラムにかけて解析して、まとめていかないといけません。ここら辺は自動化できてなくて、非常に手間がかかります。計算させてる合間に、なんとか自動化させる方法を考える必要がありますね。

そんなわけで、ベルトコンベアに乗ってるかのごとく計算結果が返ってくるので、怒涛のような解析をしないといけないです。それなのに明日バイトに行かざるを得ない状況は、なんとかならないものですか?世の中うまくいかないものです。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント