集中講義

  • 更新日:
  • 大学生活

昨日、一昨日と集中講義に出てきました。この週なにかと忙しすぎ!なんか毎日なにかがあるんですけど・・・。

そんなわけで、この大学に来て初めて農学部の校舎に入りました。校舎と言っても、でかいスクリーンがある教室だけなんで、うろうろ歩き回ることもできなかったんですが。400人は入ろうかという教室に、ちょっとありえないくらいの人が詰まって2日間講義を聴いてきました。

その講義は「地球惑星システム科学概論」というなんだかすごそうな名前で、期待もしつつ不安もありつつといった感じだったんですが、実際のところは地球をサブシステムに分けて、それぞれのシステムについてどうなっているかという内容でした。他にも、火山の話やデジャブの話(?)、自然の多様性の話などもありました。

本当に概論だけだったんで、なんだかよく分かったような分からないような話が多かったですが、興味がひかれる話もあったんで、面白かったといえば面白かったかも。あとは、3つもレポートがなければよかった講義として認定できるんだけども。。。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント