スノボ旅行から帰還

  • 更新日:
  • 日記

5日から3泊4日(車中2泊)のスノボ旅行から帰ってきました。全身筋肉痛になったけれど、振り返ってみればけっこう楽しい旅行でした。

とりあえず、ここ1週間のあらましから。3日から道場(JR道場駅付近)で5日昼間でホルン合宿。その日の夜から8日の早朝までがスノボ旅行って感じです。ホルン合宿の1日目の晩で体調をくずし、そのままスノボへ。体力&気力も通常時の70%くらいだったんですが、まあそれはそれで。50km/sで過ごしてる日常も30km/sくらいになると違って見えるものです。

今回滑りに行った場所は、長野県の白馬です。バスで行くこと約7時間。椅子の前後の間隔がものすごくせまくて、あまりゆっくり寝れませんでした。僕でさえそんな状態なんで、となりのIちゃんとかはかなりやばかったのでは・・・。

1日目はあいにくの雨で、雪がかなり重たい感じ。感覚を忘れかけの状態であの環境では、かなりしんどかったです。コースも初めての場所だし、ターンをかなり失敗したし。後半では雨まで降り出して、なんだかな〜って言いたくなりました。

2日目は、うってかわって快晴です。昨日よりは滑りやすく、視界も良好でした。案外雪の感覚は取り戻せるもので、お昼くらいにはけっこうスピードを出せるようになってきました。ただ、そんな状態で雪に引っかかったりバランスを崩したりすると、ものすごい勢いで転んでしまうわけで、結構ダメージを受けてしまったり。1日目はジワジワ体力が削られたのに対して、2日目はド派手にこけて動けなくなることが多かったです。

でも、今回の旅行で一番災難だったのはIちゃんだったかな。リフト券がなくなったし、行きのバスでせまそうだったし。いや、僕も帰るときには無一文になってましたけどね^^;


(3/15 追記)
番外編ですが、一緒にいったMと背中をながしっこもしました。ノリでNもどう?って聞いたら拒否られました。もしかしたら最後の旅行かもしれないのにね〜。Mとはきっと男の友情ががっちりできたはず。

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

さあ、土日は浅野オケだ!
運転頼むかも。。。
休める時に休んどいてね。フフフ…

運転はやばいよ、きっと。同乗者の人はかなり怖いと思うわ。

温泉での男の友情についての記事が内容ですが。。。

なんか書いてるうちにどう書こうか迷ったんよ。
どうも文章として書きづらくて。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント