世間では

  • 更新日:
  • 日記

トリノオリンピックやバレンタインデーなどで盛り上がっているようですが、研究室で缶詰状態の自分には別世界の出来事のように感じられます。スピードスケートやフィギュアスケート、スキー・ジャンプなども見たかった競技ではあるんですが、見逃してしまいました^^;録画していても、結果が分かってるとどうも観る気がしないんですよね〜。

どうやら日本勢はとっても苦戦している様子。競技自体は26日まであるものの、メダル獲得は難しそうな様相です。純粋に観てるだけでも個人的には楽しいのですが、できることならいい成績を残してほしいと思います。

さて、卒論提出・発表までそろそろ手が届きそうな時期ですが、すでに自分のやりたいこと(やるべきこと)を記録するスタックはオーバーフローしそうな状態です。昨日もメールが届いて、考えるべき内容が増えました。新しい仕事の内容なんですが、いかんせん自分だけのスキルだけではけっこうレベルが高くて、時間がかかってしまいそうです。mixiやGREEのようなシステムを実用段階にするのにも、全力で取り掛かって何事もなければ半年という感じなのに、ちょっと自分だけで今のタスクを消化できるかは不安なところです。できれば共同戦線が張れるような実力者の協力を仰ぎたいところ。

あと、某楽譜販売店のホームページに関することについても、もうちょっと調べないといけないことがあります。要はAmazonのような、ネット上で売買ができるようなシステムをつくりたいとのことなんですが、一番の心配事は在庫の更新をどうするかってこと。きっとそのあたりのノウハウはネット上にちょこちょこと転がってると思われるはずですが、さてこのあたりの技術が適用できるかどうかは現場に行ってみないと分からない感じです。あるものをそのまま使ってもいいと思うんですけどね〜。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント