TeXの数式に苦戦

  • 更新日:
  • 日記

今日も今日とて論文書きです。毎日TeXと格闘するのはやや疲れます。

今日つまずいたのは、否定記号。「Xのバー」とかって言われてるあれです。ネットで調べても、出てくるのは二項演算子に関する否定ばっかり。(たとえば、「≠」とか。)最終的に、\bar{X}とかって分かりましたが、初歩的なものほど見つかりにくいのはネットの特性と言っていいんでしょうか。

弟の家にもTeXの本があったし、これは買ってきたほうがいいんだろうか・・・。

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

教授に頼んだら研究費で買ってもらえるはず。

研究室にいっぱいあるけどほとんど読んでないや。

表の書き方とかくらいしか見てない。

半角の%の書き方がいまだわからず苦労してます。

研究室にはあるんだけど、家に持って帰ると他の人が使えなくなるやん?
ちょっとしか使わないなら研究室のを使うけど、あと2年は大学にいるわけやし、
論文書く機会も増えるやろうからいるかな〜って。

半角の%は「\%」で出なかったっけ?

俺が研究室に入って一番最初に買ったのがTexの本やったわ〜。

ずっとTexうぜ〜って思ってたけど気づいたら・・・
ワードうぜ〜って、言ってる自分がいた・・・

言語覚えたら、ワードよりやり易いんよね〜

お互い頑張りましょ!

ありがとう。

そのまま書いたらjavaでいう //みたいになってわからんかったから全角にしてた。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント