Excelグラフがすっ飛ぶ

  • 更新日:
  • 大学生活

すでに昨日の話ですが、ひさびさにPCをウイルススキャンしたら、Excelのグラフがすっとんでました。消去したっていうメッセージも何もなし。しかも、個人用マクロブックもなぜか使えなくなってて、すごいへこみました。なんでやねん!ま、そのあとマクロ作り直して100強くらいグラフを作りましたが・・・。

まだまだExcelのマクロを使いこなせません。そもそも、どんなオブジェクトがあるか分からないので、使い方がいまいち思い浮かびません。直感的にはJavaScriptっぽいんですが、階層構造をもうちょっとしっかりつかまないとなんともならない感じですね。

いろんなサイトを回っていると、Excelの関数は微妙という噂をよく見ます。統計関数の引数がまぎらわしいだの、ヘルプの用語が造語で、しかもそれも意味が分からないだの、大丈夫なんだろうかって気になります。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント