雪が降る

  • 更新日:
  • 日記

朝起きたら雪が降ってました。神戸で降雪はかなりめずらしいです。確かに、ちょっと前から微妙に積もる程度は降ってましたが、今日は3cm程度は降ってた気がします。昨日、地元の友達と話してた感じでは、まだそれほど積もってないってことですが、今日あたりどうなんでしょうか。50cmくらい積もってたりして。

雪が降って一番困るのは、交通機関が遅れたり休止になったりすること。車も比較的のろのろ運転で、あまり流れもよくありません。いつもと同じような時間に出発すると、ちょっと遅れてしまったりします。まあ、そのあたりが地元っぽくて、懐かしいとも思えますが。

さて、地元で降雪の中原付によく乗った経験からか、あんまり恐怖心がないのはやばそうな気がします。神戸は交通量が多いので、「道路で転倒」≒「後続の車に轢かれ」ます。こけたくはないですが、ちょっと滑ってるのもまた楽しいという・・・。本格的に事故を起こす前に自重しないと。

とりあえずこけないためには、発進時、停止時をひたすら注意する!これに尽きます。発進も急発進をすると間違いなくスリップするので、10km/hまでは徐々に。停止時も、エンジンブレーキでひたすらスピードを落として。きっとそれだけでも転倒は避けられる、はず。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント