ルミナリエ

  • 更新日:
  • 日記

ルミナリエ
今日の夜はルミナリエを観に行ってきました。今回でここに来るのは2回目です。

さすが今年一番の寒さと言うだけあって、外に出るとものすごく冷えます。「部屋の外に出る」=「凍え死ぬ」という図式もきっと成り立ちそうです。三宮をちょこっと歩いてみたんですが、みんな顔を赤くして寒そうな感じでした。

去年行ったときはものすごく混んでて90分くらい歩いたんですが、今回はなぜかさっさと進んで10分くらいで到着しました。途中でコースもショートコースに変更になってて、意外と簡単に見ることができました。ま、人混みの中をだらだら歩きつつ、雑談するのもそれはそれで楽しいのですけどね。

今回のルミナリエは、題して「光の第二章」。震災から10年、復興という時を経て、さらなる一歩を踏み出そうという意図が込められていそうです。今回この作品を手がけたアートディレクターは、ヴァレリオ・フェスティ氏。写真を見てみたんですが、いかにもイタリアな感じを漂わせるアーティストです。

なんだか、あっさり見れてしまったのであまり感慨深くは感じられなかったんですが、やっぱりきれいなものはきれい。どことなく元気にさせられます。

http://www.kobe-luminarie.jp/

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント