パソコンバトン

  • 更新日:
  • 日記

来るかな?と思ったら本当に来てしまいましたよ。せっかくなんで挑戦してみます。

1・パソコンの機種は何?
家にあるやつは自分で作ったやつなんでどう答えたらいいのやら。Athlon 2500+(1.83GHz)/768MB/75GBです。学校にあるやつがCPU3.0GHzあるんで、遅く感じられる今日この頃。とりあえず、市販のやつ買ってきてFF11をやってみたい・・・。

2・ノート?デスクトップ?
デスクトップですな。ノートでもいいんですが、同じ値段を出すなら性能がいい方ってことで。

3・文字入力は、かな入力?ローマ字入力?
ローマ字です。プログラム書くときにローマ字で書けないとえらい目に遭います。一応ブラインドタッチもどきはできます。

4・音の聞き方は?スピーカー?ヘッドホン?
TSUTAYAで買ったゲーム用のスピーカつないで聴いてます。ヘッドホンは苦手です。

5・ウイルス対策用ソフトある?
ありますよ?。AVG FreeEditionってやつが。有料のやつの方が、ウイルスチェックする分には速いんだろうけど、お金がないのでただで使ってます。

6・一日にパソと一緒に居る時間は?
それは聞かれると非常に困る質問。多分、8時間はいつも一緒にいます。

7・メールする?
あんまりしません。メールマガジンとか読んだりする程度。迷惑メールは1日50通ほど。アドレス変更したい・・・。

8・チャットする?
こっちからはほとんどしません。話しかけられるのも2日に1回程度?

9・プリンタある?
ありますよ?。でもあんまり活用してません。入学当初に買ったやつだからものすごく横に揺れる・・・。

10・パソ歴は?
真面目に使い出したのが高3から。windowsの使い方で困らなくなったのも大学3回のころくらい。まだまだ経験は浅いですよ。

11・自分のパソある?
実家に1台、へんにカスタマイズしたパソコンがあります。HDDだけ遅いんで、そこがボトルネックになってます。

12・ペンタブ持ってる?
もってません。たぶんあっても使いません。

13・マウス、キーボードはワイヤレス?
どっちともUSBでつながってるやつです。マウスはワイヤレスだと便利そう。

14・パソはあなたにとって何?
今はプログラム書くための道具ですね。使い道はいろいろあるんだろうけど、あんまり活用はできてないっぽい。あとはCD回したりする程度かな。

15・回す人を5人答えてください
あんまり期待はしませんが・・・。
とりあえず弟に。
あと、研究室つながりでkobax。
またまた研究室つながりでkz。
先輩から、miwaさん。numaさん。
あとはこれを見て書いてみたい!と激しく思った人に。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント