初・発達科学部

  • 更新日:
  • オーケストラ

今日は依頼演奏の練習のために、今まで初めて発達科学部のキャンパスに入りました。これで行ってないキャンパスは、理学部、農学部、海事科学部、医学部になりました。発達遠いよ。いや、海事科学部や医学部はそもそも六甲にないし。

ここで、神大生じゃない方に発達科学部を説明。googleで「発達科学部」って入力すると一発で出るほど有名(?)な学部で、1992年に教育学部から改組となってできた比較的新しい学部です。もちろん教育学部の内容も引き継がれていて、先生になるためにはこの学部の講義を取らないとダメです。学科は「人間形成学科」「人間行動学科」「人間表現学科」「人間環境学科」の4つで、先生になりたい人や、芸術を極めたい人、地球にやさしくなりたい人が集まってます。多分、他の学部とくらべてちょっと毛並みが違います。あと、神大の中で一番標高が高いキャンパスです。

そこまで行く途中の道が結構ぐにゃぐにゃなんですが、原付で行くとなかなか気分がよいです。走り屋の人がドリフトしたくなる気も分かります。

あと、秋のせいなのか特大の猪に会いました。この前は3匹の子供を連れてうろうろしてたし、そろそろ食いだめをする季節なんでしょうか。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

私は、海事・看護・医学も含めすべてのキャンパスを制覇してますよ。特に海事はおすすめです。
食堂にテレビあるし、海が近いし。
「サンシャインワーフ」っていうショッピングモール
が近くにあるし。

そうなんや〜。食堂にテレビほしい!てか食堂はもうちょい広くしてほしい。
そのショッピングモールは行ったことないけど、けっこう大きいんかな?興味あるわ。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント