決戦の日

  • 更新日:
  • 日記

明日は衆議院選挙の投票日ですね。毎日選挙カーで演説をしてますが、ここ2週間で真面目に聞いたのは1回。六甲道の駅でやってるときだけです。その方は共産党所属の方だったんですが、ビラとかを見ると、バイト代を時給1000円以上にするよう頑張ってくれるらしい。これはすごい!とか思ってみてました。残念ながら兵庫県での投票権を持ってないのでその方には入れられないですが、こんな公約を掲げてる人もいるんですね。

さて、オケの人の中では、投票のためにわざわざ実家に帰る方も。三重県遠いのになぁ、すごい。僕自身は京都5区の出身ですが、谷垣禎一さんっていう自民党の方の牙城なのです。この日は別の用があって投票に行けませんが、再選されてほしいものです。

今日は、ホルンの人と飲み会に行ってきました。ふとしたことで、自分の浅はかさを実感。経験は何よりも代え難いものだと思いました。人の話を聞いていても、そこで何を感じられるか。結局のところ、何も感じられなければ何かを失うだけ。それがお金であったり、時間であったりいろいろするわけですが。今日のことは、今まで何も感じられなかった自分の代償とも思われます。

できれば、今日のことは心に留めておくように。そして明日からは、何かを得るために戦わなければ。

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

谷垣さんは前財務大臣ということもあって、再選確実でしょうね、きっと。

そうですね。さっきニュースを見てたら当選決定らしいですよ。

また呼ばれたような気がします…w
連絡のときに意気込んでいるところを聞かれちゃいましたもんね。
先輩に笑われたぁ〜。

しっかり投票してきましたよ。
一応事前に候補者のことも調べて。
でも三重1区は自民党と民主党のわりとトップの人が出てるので昔から知ってます。
あと、もう1人出てたのは調べてから知りました。

元運輸大臣vs民主副代表ですか〜。大物揃いですね。
共産党の方は、どうしても埋没し気味なんでしょうがないですね。
僕も、谷垣さん以外はよく知らないです。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント