ブルックナー5番

  • 更新日:
  • オーケストラ

今日はオケで定演の曲の初あわせをしました。今年の冬の曲はブルックナーの5番なのです。

僕がオケにいる期間ではブルックナーは演奏したことがないです。楽譜も長大で、なかなか難しい曲です。今日はたくさんミスしてしまってすいませんでした。1stほど目立つところはないもののソロっぽい場所がちょこちょこあるので、モチベーションを高くして練習したいと思ってます。

それにしてもこの曲、4楽章が長い!半分くらいでしんどくなってきます。オクターブの跳躍も大量に出てくるし、3rdなのに4thと同じような音域で演奏しないといけないし。ブラ3のときのペダルlowCも大変だったけど、低音でメロディを吹くのは本当に体力を使います。これは今後の課題ですね。

課題といえば、長時間高音域で演奏できない点もなんとかしたいところ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント