東京に

  • 更新日:
  • 日記

一昨日から今日の朝にかけて東京に行ってきました。今まで何度か紹介してますが、中学生起業家の方とミーティングをするためです。

こっちもお金がなかったので、夜行バスで出発することに。夜行バスは3度目ですが、何回経験しても慣れることはないと思います。夏だし、暑いし。隣の人いびきかいてるし・・・。

昨日の早朝に銀座に到着。ほとんど店は開いてなかったんですが、東京って町はなんでこうもゴミが散らかってるのか!たばこの吸い殻や、よく分からない袋とかがそこら中にあってかなり気になりました。東京では屋外にあるゴミ箱の数が極端に少なくて、仕方ないから捨ててってるようにも感じられました。ホームレスの方も多いし、早急に対策を取った方がいいのでは?石原都知事さん。

せっかくなので、いろいろ見て回ることにしました。銀座→国会議事堂前→東京→秋葉原・・・。思いつくままに行動してました。国会議事堂は、解散の翌日だったので警備も厳重。かなりものものしい雰囲気でした。警備の方に職務質問されて、かなりびっくりしました。

秋葉原で、電車男の撮影場所を見てみようと思ったんですが、地図がなくてココという確信が持てず。なんとなく雰囲気は分かりましたが、休日に来た方がより雰囲気が楽しめたかも。あと、秋葉原に比較的近いところに新日本橋っていう駅名が!大阪だけの専売特許だと思ってただけに驚きました。

秋葉原の次は六本木に。噂の六本木ヒルズに行ってきました。絵画展なんかが開かれてたみたいですが、興味がない僕にとってはなんか微妙・・・。テレビ朝日の近くにあるでかいスクリーンを前に、クレープ食べてミーティングをしてきました。ミーティングの詳細は別のブログにて。

ミーティングが終わったらもうすることないんで、渋谷に行ってなぜか本屋で立ち読み。弟に電話をかけて暇つぶし。さらには、山手線1周。。。不毛すぎる。無駄の固まり、ここに極めり。

その後は、バスに乗ってひたすら神戸へ。歩き疲れました。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント