略語の呼び方

  • 更新日:
  • 日記

今日、自分の研究室の先輩のwさんにブログを発見されてました^^;さすが情知板。さらされたときの威力はなかなかのものです。

で、ちょっと思ってるんですが、情知板ってみなさんどう呼んでるんでしょうか。「じょうち」まではOKなんですが「いた」なのか「ばん」なのか。僕自身も初めは「ばん」派だったのですが、途中から「いた」派に変更。このあたりはテーマとして乗っけてもおもしろいかもしれません。

コンピュータ系の略語はわりと一筋縄ではいかないものがあります。「IEEE」とか「あいいーいーいー」って初めは読むものかと思ってましたが、本当は「あいとりぷるいー」が正解。このサーバのOS「FedoraCore」も、本当は「ふぇどーら・こあ」が正解のようです。むむ、難しい。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント