この言葉の後に「全部話しておきたいんだ。」と続くと思ったあなたは、FFXにはまったことがあるはず。あのストーリーにはかなり感動させられました。やってない方は、教養程度にはやっておいて損はないかと。
で、なんでこんな書き出しかというと、クラブでそんな話をしたから。とはいっても、みんなにではなくSさんにですが。いざというときにこういう話ができるようになったのは、ちょっとは成長したということでしょうか。
でも、実際に話したことが現実に生かされてくるかというと必ずしもそうではないのが残念な点です。しかも、話している内容は「一時の感情に流されず、冷静に考えたほうがいい」とかいっておきながら、こっちからする話全てが感情に訴えかけるものばかりだったり。かなり戦略的で汚い方法だったかもしれません。
彼女自身もよく考えてのことだったと思うし、本来なら本人の意思を尊重すべきなのかもしれないです。でももし、そこにまだ考える余地があるならしっかり考えてほしいし、後で振り返って自分の選択が間違っていたとは思ってほしくないし。考え抜いた末選んだ道は、どんな結果になったとしても正しい、と僕は信じたいのです。
さて、結果は近いうちに出ます。そして、その結果もきっと予想されたものになると思います。でも、それが考え抜かれた末の結果であるなら・・・。
コメントする