資料作成バイト終了

  • 更新日:
  • 日記

今度こそ終了です。けっこうしんどかった〜。

というか、給料たくさんもらったけど、本代が半分を占めてしまってだいぶ目減りしてしまいました。それでもたくさんもらったには違いないですが、ちょっとだけへこみます。

今回の最大の難関は、Excelで人口ピラミッドのグラフを書くこと。これ、本当に難しいです。はっきり言ってこの方法を自力で思いつくには、相当Excelを使いこなしてないと無理です。せっかく情知なので、インタネットを駆使して調べればいいんですが、そんなことをしてる時間もなく。前もって買っておいた資料がものすごい役に立ちました。もし、Excelのグラフ作成で詰まったときは以下の本を参考にしてみてください。
やりたいことができるExcelの極意(4)魅せるグラフ

Amazonで検索してみたんですが昔の版しかなかったので、別の書店から引用してきました。

さて、ここから芋づる式に仕事がやってくるか!?常に綱渡りになりそう。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント