ウイルスセキュリティを使ってみる

新しいウイルス対策ソフトとして、SourceNextの「ウイルスセキュリティ」を導入することにしました。これがこの手のソフトとしては破格の値段で、1900円で使えるのがうれしいところ。

他にもうれしいのは、他のウイルス対策ソフトと違ってプログラム本体も更新されていくところ。他のソフトならupdateをしていってもプログラム自体は昔のままだったりして、パフォーマンスやユーザインターフェースが改善されない問題点があったんですが、そんなことは「ウイルスセキュリティ」にはありません。よく考えられてます。

で、使ってみるとブラウザとかインターネットの接続するたびにメッセージが出て、ちょっと気になる・・・。初回なんで、しょうがないんでしょうかSymantec社のAVみたいに、そういったプログラムを検出できる機能とかあると便利かも。とはいえ、あの機能自体も初回に必要なだけといえばそれまでなんですが。

あと、Windowsのファイアウォールを使ってるとFTPが使えなかったりして、ちょっと手間取りました。でも、このあたりはマニュアルとかFAQを読めば何とか対策できるかと思います。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント