ライブドアの仮差し止めが有効に

  • 更新日:
  • お金

「ライブドア」対「フジ」の勝負に、1つ司法の判断が出されました。ニッポン放送がフジテレビに株を発行する権利を大量に発行することに対して、仮差止めが言い渡されました。これによって、ライブドアは実質的にニッポン放送を子会社にする可能性が高くなってきたと言えます。

フジはニッポン放送の株式を議決権ベースで38%、ライブドアは47%程度持っているので、もう少しニッポン放送の株式を買い集めて、株主名簿に掲載されればほぼ間違いなく子会社にすることができるでしょう。それまで、ニッポン放送の株価は多少は買い圧力を受けるので、少しは上昇しそうです。ただ、上場廃止になる可能性が高いので、今ニッポン放送の株式を購入するのはあまりベターとはいえません。

とりあえず、来週の月曜にライブドアの株価が上昇するのは目に見えているので、ちょこっとだけ投機に走ってみようと思ってます。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

早く売った方がいいと思うけど

そうですね。一番高値をつけやすい10時くらいに売ることにします。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント