卒論発表

  • 更新日:
  • 大学生活

今日は情知の卒論発表がありました。現在3回生で来年度配属ということで、参考のために聞きに行ってきました。この時期4回生は相当プレッシャーですね。

修論の時と比べると、なんとなく先生の質問が手加減されている印象を受けました。でも、基本的な間違いとかをしてると、U原先生の洗礼が・・・。講義はわりとまともなだけにあの突っ込みはビビります。できれば敵には回したくない先生ですね。

で、いろいろ面白そうな発表もありつつ聞いてました。迷惑メールのフィルタリングに関する提案とか、並列計算のスケジューリングに関する提案とか。修論とか卒論の発表とかを聞いてると、ある問題に対しての提案という形の発表が多かったです。さすがに新しいアルゴリズムはすでに開発済みといった感があって、あとはそれらを如何にして組み合われるかという点がテーマになりやすいみたいですね。

今日の発表で、けっこう情報基盤の研究室もいいかな〜と傾きつつあります。逆に、CS26はちょっとな〜といった印象。O原研もテーマ的には面白そう。U原研のデータマイニングも興味あるし、A木研の画像処理も捨てられないし。さて、どうしよう。

Track Back

Track Back URL

Comments [3]

ヒゲを敵にしたくないなら制御系にいけばいいんだ(違

U原先生自身の研究室に行っても、ツッ込まれなくて済むぞ。

制御もやれと言われたらやるけど、へこみそうやわ^^;
CS24は先輩がいたりするので、それを頼って行くかもしれない。でも、やっぱり厳しいらしい。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント