絵を見に行く

  • 更新日:
  • 日記

今日は美術部の人の作品を見に行ってきました。神戸に来て、初めて「兵庫県民会館」っていう場所に入りました。阪急三宮の西側に5分くらい歩いたところなんですが、なんかどでかいです。入り口付近に書いてある名前も、でかでかとしてます。でも、きっと真正面からでしか見えない角度なんで、あんまり役には立ってなさそう。

会場は2階の展示室。30点くらい展示してありました。美術部というと、僕の学科ではIくんとかFさんが所属してます。彼らの作品もがっつり存在をアピールしてました。あと、理学部3回生のA倉くんの作品もあって、コンピュータグラフィックスを利用した作品を出展してました。タイトルは「Quarter View」だったかな。

美術品を見に行くのは多分1年ぶりだったとおもう。音楽が時間を通して空間的な立体感をも表現できるとするなら、絵画は空間を通して時間を普段と違ったものにしてくれる、なかなか不思議なものです。クラシックでもそうですが、これらの作品に込められた感情というか想いがなんなのかを考えるのも楽しみの1つですね。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

見に来てくれてありがとね〜
合宿がんばってね〜

ほい、がんばってきます。夜中の飲み会でつぶれないかどうかが一番の関心事です・・・。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント