映画「ハウルの動く城」

賛否評論ある映画「ハウルの動く城」を今日見に行ってきました。
Yahoo!ムービーとかで、いろいろなレビューを見ることができるので、ここで今更のように取り上げる必要はないかもしれませんが、とりあえず感想を書きます。

なかなか賛否両論ある作品なのですが、とりあえずただ映画だけ見ただけでは???って感じの場所がいくつかありました。原作を読んで映画を見たほうがより楽しめるらしいです。全体的には、いろんな所に笑いの要素がちりばめられていて、なかなか楽しいです。シリアスな場面もあるのですが、どちらかといえばクスッと笑えるような方向の作品と言えるんではないでしょうか。

キムタクが声優を務めたということでも話題になってますが、その辺はさすがというか、作品をうまく反映してると思いました。ソフィーの声(倍賞千恵子さん)は、前半(若いとき)ではやや違和感があるかも。でも、後半ではすごいマッチしてましたよ。表現力があるというか落ち着きがあるというか。

まとめとしては、とりあえず原作を知ってから見るほうがきっと楽しいです。で、ストーリーに難を感じなければ特に気になるところはないし、むしろCGっぽい処理とかされててスピード感あふれる作品になってると思います。強くは勧めませんが、1度見てみるといい作品、という感じですね。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント