合宿終了

  • 更新日:
  • オーケストラ

今日、クラブの合宿から帰ってきました。へこんだ点も多い分、得たものも大きかったような気がします。具体的には、簡単にはバテない吹き方のコツが分かったというか、N先輩のアドバイスを実践したらそうなったというか。あれはかなり強力です。メインでかなり吹きっぱなしで、最後までもったのはかなりな進展。N先輩の感謝しないと。

で、へこんだ点は、アーティキュレーションのつけ方とか、フレーズの感じ方とか、ザッツの出し方、リズムの感じ方など。こっちはバテない吹き方みたいな簡単なものじゃなくて、経験がものをいいそうな感じ。本当は講義がないんだから、朝早くに行って練習すればまともになるかな。そのためにも、朝に弱いのは何とかしたいところ。

おまけ

ちょっとしたことなんですが、コタツの上にパソコンを載せて作業すると楽しいかなと思って実際にやってみました。背もたれがなくてしんどいんですが、暖かくてなかなかいい感じ。俗称「コタツトップ」。今年の冬はこれでプログラムを組むことになるかも。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント