野菜高すぎ

  • 更新日:
  • 日記

このごろ天災が多く発生して、なにかと心配になるようなニュースがたくさん流れてますね。この前の台風の次は、新潟での地震。いやな感じです。向こう側は神戸とは違って朝は10度を下回ることもあるらしいので、外での被災生活は想像を超えたものがあると思います。はやく通常の生活に戻れるように、いい対策がとられることを期待します。

さて、そんなことで食品の産地が被害を受けてるんですが、前に紹介した台風のせいで野菜が高騰してます。ひさびさにオアシスに行ってみたら、なんとキャベツが500円強!ちょっとありえません。他にも緑色の野菜は5割程度高くなっていて、間接的に台風からダメージを受けました。なんか、キャベツを買うくらいだったら肉を買えって言ってるような値段ですよね、これって。

他にも、昨日は野菜の安売りをしてたりとかして、かなり野菜不足は深刻そう。主婦の皆さんはきっと頭痛の種が増えてるんではないでしょうか。でも、僕は1週間前に野菜を買いだめしてた分があるので、あと1週間くらいはこのあおりからは回避できそうです。早いところ、普通の値段に戻ってほしいです。

で、明日はクラブで選曲のための投票があるので、管倉庫で曲を聴いてました。フルートのNさんが推すブラームスの「悲劇的序曲」、かなりいい感じです。てか、こないだ初見大会でやってましたよね?なわけで、明日はこれに1票投じるつもりです。あと、Nさんとの受け答えが微妙だったことにちょっと反省。今度はまじめに答えるので、どうぞよろしく。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント