花火大会

  • 更新日:
  • 日記

今日はみなとこうべ花火大会がありました。ということでホルンの人を誘ったんですが、メンバーがNさんMちゃんOさんと僕。すごいメンバーがそろったもんです。みんなの浴衣姿を見て、「おぉ」とか思いつつ会場に向かいました。

場所はJR神戸駅からひたすら南下。海際まで行きます。開始は8時からだったのですが、6時に出発。それでも人がたくさんいて、人の波に酔いつつ場所取りしてました。

ここ最近お酒を飲まない日はないといっても過言ではないほどお酒を毎日飲んでます。MちゃんNさんが買ってきたビールを飲んで、花火の開始まで待ってました。途中、雲行きが怪しくなって稲妻が飛びまくりでしたが雨までは降らなかったのが幸い。六甲のほうでは夕立だったみたいですね。

花火はなかなかカラフルでいい感じ。ねこっぽい花火とかもあって、科学の進歩を実感してました。花火師の人に感謝しないと、ほんとに。実家にいた時も花火はあったのですが、単発でポンポンって感じだったので、都会は規模が違うなぁとも思いました。でも、いつも思うのですが、地元のほうが風情があるというか、涼みながらゆっくり鑑賞できるのがいいところです。軒下でスイカを食いながらっていう見方も、こっちではできないし。帰りのラッシュもないし(^^;

帰ってからはひたすら課題のJavaやってました。処理の仕方を変えてるので、いろいろとエラーが出て完成までだいぶ時間がかかりそうです。バイトまで手が回るのか!?

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント