電気代が・・・。

  • 更新日:
  • 大学生活

昨日までの電気代が先月より1000円も増えてました(^^;サーバの導入のせいなのか、クーラーを最近付け始めたせいなのかはよく分かりませんが、後者だとすれば今後電気代がかなり増えることが予想されてやばいです。

確かにクーラーを付ける前から扇風機をほとんどいつも付けてたので、その分が加算されてるのかも知れませんね。1日5時間くらいつけてたとして、消費電力が 24Wh。24×5×30=3600Wh=3.6kWh。あんまり増えたとはいえませんね。増加量が54kWhなので、全体の7%くらいです。料金に直すと83.5円でした。

とりあえず省エネを心がけることにします。夜更かしもしません。勉強もなるべく学校に行ってすれば、電気代も浮くでしょう。あとは無駄な買い物さえしなければOKなはず・・・。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント