2004年6月のエントリー 一覧

課題が増えました・・・。

  • 更新日:
  • 大学生活

情知はどうしてこうも課題がたまってくるんでしょうか?しかも、忙しくなってきた瞬間に、どんどん忙しくなるのがすごくいやです。2時間くらいパソコンに向かってるんですが、他の課題を気にしだすと、さっぱり進みません。やばいなぁ。

幸いにして、4限の教科でレポートが出なかったのがなにより。でも、それはまだ来週には必ず出るわけで、課題が減ったわけではないです。また来週に課題が増えるかと思うと、気が滅入ってきます・・・。

買ったピアノもまだひかずじまい。早く弾きたいなぁ。

ピアノ買いました!

  • 更新日:
  • 日記

かなり衝動買いともいえるんですが、電子ピアノを買いました!友達のMさんが、1週間前に買って、一回弾いたらほしくなりました。明日の午前中には届けられるはずです。かなり楽しみ・・・。

でも、ちょっと欲張って高いのを買ってしまったおかげで、今月の10日あたりがピンチに陥りそうです。幸いにして、15日には復活するめどが立っているのですが、それまではお金をホント大事にしないといけない感じです。

それはさておき、今日はクラブでホール練習がありました。メインの曲を舞台で聞いていた感じでは「なんとなく、単調」な印象を受けました。先生のおっしゃていた指摘も、舞台側から聞いていたらかなり的確で、私もこうしたらいいのに?と思っていることをすぱすぱ突っ込むので、かなりうれしかったり。できればホルン4thのIくんには、3rdと合わせるときは高めから入って!って言いたかったりしました。難しいんだけどね。

サブは、今日はなかなか良かったのでは?全部通した時はかなりしんどかったけど。まだ体力をつけないとダメですな。

あと、この練習の後サンサンで誕生日会しました。Mさんの21才の誕生日が9日&Sさんのバイト先がサンサンということでそこにいくことに決定。いろいろとしゃべってました。(後輩の)Sさんに、この日記のことで突っ込まれて顔から火が出そうなくらい恥ずかしかった?。Sさんに突っ込まれて恥ずかしかったのはこれで2回目。1回目は金管ボールの飲み会の時です。ホントよく覚えてますね。今日は若さに完敗でした。1回生は馬鹿にしてはダメです・・・。

豚汁作成中。。

  • 更新日:
  • 日記

今日は料理ネタで行きます。2日続けて豚汁作ってます。理由は、見た目が具だくさんだということと、けっこうおいしいいから。作り方はほとんど味噌汁と同じなのにこのおいしさなら、時間があるときは作ってみたいですね。

ちなみに私の豚汁の具は、ごぼう、にんじん、こんにゃく、豚肉、ねぎ。わりと普通です。でも作り方はかなり適当。ごぼう、にんじん、凍った豚肉、こんにゃくをダシといっしょに煮ます。で、にんじんが食べられる程度までやわらかくなったら、普通の味噌汁と同じくらいの味噌をいれて、ねぎをいれて出来上がり。結構簡単でしょ?

と思わせておいて、実は面倒なこともあるのです。ごぼうのささがきがかなり時間がかかる!まだ経験値がたまってないせいで、アビリティ「ささがき」のレベルはまだ1ですよ。うまい人なら、さっさかやってしまうんだろうけど、私はまだ5分くらいかかってます。ここを縮めることができたら、通常メニューにも追加できるでしょう。

さっき気がついたのですが、今日だけでカウンタが20位回ってるんですが、どんな人が来てるんでしょうか?そんなたいしたコンテンツがあるわけでもないのに、有名になってきたのかなぁ。オケの人のような気がします・・・。

メリハリのついた生活をしたい!

  • 更新日:
  • 日記

最近どうも物忘れが激しいです。前日のことも忘れてるし、せめて1週間くらいは前のことも覚えていたい!なんでかなぁ、と考えてみたのですが、どうもパターン化された生活のせいじゃないかな、と思えてきました。いつもレポートに追われて、講義が終わったらクラブorバイト。家に帰ったらパソコンに向かって、プログラムを書くorサイトの更新をする。で、2時になったら寝る、みたいな。ホントに平日はいつもこんな感じです。

学生でも社会人でもきっと休みが長期間続かなかったらこんな感じなんだろうな、と思ったので、なるべく意識してメリハリの利いた生活を送ってみたいです。例えば、いつもと違うことに興味を持ってみるとか、普段やらないことにも挑戦してみるとか。ちょっとの違いで1日の楽しさもちょっとずつ増えていくような気はしませんか?

自分にとって楽しいこと。確かに、講義を受けたり友達と話したりすることも楽しいけれど、なにか他のことをすることで、自分にとってスキルアップにつながるような気がします。

まずはTOEIC&実験レポート。クラ&ホルン&オケのサイト更新。メルマガ発行。などなど。実は現実逃避も必要ってことなのかもしれませんが・・・。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント