回転寿司食べてきました。

もしかすると、これを見ている人の中には「回転寿司が話のネタになるなんて、かなりすごい寿司屋さんだったんだろうなぁ」と想像されるかもしれませんが、そういうわけではありません。大学に来てから、初めて自腹で回転寿司に食べに行ったので、そのことについて書いてみます。

そもそも、なんで回転寿司を食べに行ったのか。始まりは、オケの後輩のSさんが「父の日で、ビール100円なんで来てください!」という言葉からでした。Sさんがバイトに行ってるところが回転寿司やさんなんです。

でも、その場所がちょっと遠い!○甲ライナーで240円かかる駅で降りたところ*1にあるんですが、交通費だけでちょっと「・・・」というところ。たまたま給料が入ったところなので、たまにはババンと!と思って食べに行きました。

場所をパッと聞いたときは「どこだろう・・・」と思ってたら、なんと今まで来たことがありました。1回後期で塾講*2をしてた時に、催し物の先導で来てました。こんな形でここに来るとは思ってもみなかったわ、とびっくりしてました。

で、「やっぱり自分の働いてる居酒屋とは違うなぁ」と思いました。居酒屋さんなら開いたグラスはさっさと持っていくのに、ここではそのまま。それから注文を他の人からいわれたときに「はいよ?」って言ってるのも、ちょっと違うな、と思いました。そっちのほうが威勢がよさそうだしね。

調子に乗って食べ過ぎて3日分くらいの食費を費やして、後でへこみました。明日もまだ使う予定があるのに・・・。

  • *1:○甲ライナーの停車駅はどこでも240円です。「ん?」と思った方もいるかも。
  • *2:エ○ィック

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント