新作続々・・・

  • 更新日:
  • 日記

ゲームソフトやら音楽CDなどの新作が続々出てきますね。ちょっと今日はこのことについて触れてみたいと思います。

まずゲームソフトから。FF12が今年の夏に発売されます!!どうやらこれはネットゲームではないみたいで、回線につないでない私にとってはありがたい限りです。ネットゲームをPS2でやるにはオーバーヘッドが大きすぎるんですね・・・。もしかすると、これからはそういう方向に流れていくことになるのかもしれないけれど、大学にいる間はせめてプレイ自体にお金がかからない今の方法も生き残っててほしいな。切に願ってます。

このFF12なんですが、PlayOnlineの情報によるとFFT(ファイナルファンタジータクティクス)の世界を継承しているみたいで、プレイしたことのある私にとっては結構期待作です。調べてないのでどんな話かは分からないのですが、今後明らかになっていくことでしょう。

FFといえばもう一つ。FF7の続編を映画(DVD)にした作品が、こちらも夏に発売されます。セフィロスとクラウドはいったいどうなるのか!こちらも期待作です。

最後にCD。宇多田ヒカルの新作が26日に発売です。ひさびさのNewシングルです。なんですが、こちらは買わずに、もう一つのアルバムを買う予定。こっちのほうが好きな曲がたくさん入ってるので(^^)bあとで、この新作の入ったアルバムが出たら買うことにします。

最後に、新作の話でなくてクラブの話。最近、タンギングはよく出来るようになってきたんですが、ひとつひとつの音の処理がいまいちです。いつもきっちりした音がならなくて、なんか欲求不満になります。でも、楽器もちょっとずつ音が抜けてきたし、吹き方もなんとなく分かってきた気がするので、後分からないのは高音の出しかたっすかね。なんとかMさんの音に近くしたいものです・・・。(ということを先生に言ってみたら「今の楽器ならタンギングをもっと練習したほうがいいし、楽器をアレキにするのも手」と言われました。うむ・・・)

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント