まだレポートは完成せず…

土曜日に完成した乗算器のレポートがまだ仕上がりません。締め切りを金曜にしてもらったとはいえ、本来なら火曜日には出してないといけないはず。か な?りあせってます。この調子でいくと、ほんとに準備ができないままテストに突入してしまうことになるかも。それだけは避けたいと思う、今日この頃です。

先週の日曜日が山だと思っていましたが、次の土、日曜こそ正念場です。ここを逃せば、2年後期の大部分を棒に振ってしまうことになってやばいです。3年で、ちゃんと専門を勉強したいだけにきっちりととっておきたいところです。

で、 そんな矢先に明日オートマトンのテストです。期末テストの前哨戦ともいえるこのテスト、全く予断を許しません。成功すれば、あとの期末も気分的に楽になる し、失敗すれば、かなり引き締めていかないと、惨敗する可能性もあります。(なんか、自民対民主の衆院選みたいですが…)さて、乗り越えられるのか!

あ と、もうひとつの危機が、今後の予算です。引越しの際の家具類を3月末までに揃えないといけないのですが、どうも預金を計算してみると心もとないです。多 分、ぎりぎりまで切り詰めれば乗り越えられるはずですが、もしかすると弟の手助けを借りることになるかも。ということなので、昨日から再び家計簿を付け始 めました。vectorからインストールした「うきうき家計簿(フリー)」を使ってます。本当は、簿記っぽいのを探したんですが、ほとんど有料で、無料の やつはかなり古い(5年くらい前)なので、これにしました。財政に意識をもって、こっちは乗り越えたいですね。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント