バイトしんどい?

今日は午前中はかてきょ、夕方からは居酒屋とかいうやや無謀なスケジュールに挑戦してみました。さすが年末、居酒屋はかなり忙しい!もうなんだよと言うくらいお客さんが来て、死にそうでした。ホント忙殺というのはこのことを言うんだなぁと実感した日でした。なんとかして、次に日に疲れを持ち越さないようにしたいのですが、今のところの対策は、「みかんをたくさん食べる(ビタミンの補給)」とか「炭酸を飲む」くらいですかね。一応睡眠をたくさん摂ればいいのですが、かてきょの遅刻厳禁のプレッシャーから、あまり大胆には摂れそうにありません。とにもかくにも、忙殺バイトスケジュールは明日で終わりなので、なんとか乗り切りたいところです。

で、お昼にちょこっとだけ時間が空いたので、ひさびさにPHPプログラムをしてました。が、なぜかマルチバイト関数が認識されてないらしく、やや困惑してます。Apacheが2.0だし、PHPのバージョンも4.3.4の新しいやつなのであまりネット上にも情報が流れてなくて対策が取れません。自力で解決するにも時間がないし、もしかするともう一回インストールしなおすかも。

どうでもよいこととして、固定電話と携帯電話を、Javaの親クラスと子クラスの関係に見立ててちょっと考えてました。携帯(子クラス)は親クラスの機能を実装してるので、代わりにしても大丈夫とか、固定電話を携帯代わりにするために、持ち運べるように改造する(ダウンキャスト)するみたいな、そんなたとえ話です。そういえば、電話といえば、プリンタの調子がおかしいので、交換するついでに複合機にしてもいいかなぁとか、金欠のさなかに考えていたりします。どっちにしても引越しが済んでからですね。

とりあえず、自分の時間がほしいなぁ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント