演奏会前夜

ついにこの日がやってきてしまいました。今まで吹奏楽やピアノの発表会などなど、催し物の出演は何回かあったけど、やっぱり緊張します。舞台の幕が上がってしまえば、慣れたものなんですけど、前日はなんというか、微妙なプレッシャーがかかりますね。

一応、私もホルンはもうすぐ3年目なんで、そこそこ吹けるようにはなったのですが、安定した音質と音域の広さはまだまだ課題です。あと、タンギングや伸ばした後の音の出だしとかも。解決策は、分かっているだけでは「口を押し付けない」とか「マウスピースを安定した位置にして吹く」とか、「そもそもタンギングの練習量が少ないから増やす」とかあるので、春休みはこの辺をがんばって改善したいですね。

これが終われば、忘年会週間に突入です。でもリスニングは残ったままだから、時間があればやっていきたいところ。さあ、本番まであと16時間です。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント