書籍「自分の壁」

  • 更新日:
  • 書籍
  • 養老孟司

本屋さんの入り口にたくさん積んであったので手に取って読んでみました。
書籍「自分の壁」。バカの壁を書かれた養老 孟司氏の著作です。

ばくっとしたテーマが多いのですが、役に立ちそうな提言もあるんじゃないかなと。
例えば、第一次産業に定期的に参加させる(参勤交代させる)ことで地方活性化にもつながるんじゃないか、というお話は、突拍子もない話だけど、このくらい劇的な変化があれば、みんな工夫して仕事の効率を上げられそうと思いました。

目次を見て、興味のもてそうなテーマがあれば読んでみてはいかがでしょうか。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント