Fedora Core6からFedora7へアップグレード

  • 更新日:
  • サーバ管理

Fedora7が公開されて2ヶ月過ぎるので、サーバのOSをFedora Core6からアップグレードすることにしました。公開されてすぐにアップグレードしないのは、へんなバグに悩まされないためと、時間が意外とかかるからです。今回も参考にしたのはずんWikiさんです。いつもありがとうございます。

[wiki] Fedora upgrade - ずんWiki


やり方はここに書いてあるとおりです。エラーメッセージなどもほとんど一緒なので、あわてることなく対処できました。少し違う点があるとするなら、snortを削除しないといけなかった点でしょうか。

無事にアップグレードが終了して、snortをyumからインストールすると設定が間違っていたらしくうまく起動しませんでした。でもちょっと調べたら解決方法が分かったので、さくさくと更新作業が進められました。

[web] 侵入検知システム - インターネットサーバ構築 講義メモ

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 7.5.0