大きな買い物

  • 更新日:
  • 日記

おとといに久しぶりにすごく大きな買い物をしました。これだけ大きな金額を払ったのはいつぶりになるんでしょうか。レジで支払いをしたときに、かなり銀行の預金残高を気にしてしまうほどの買い物です。

さて、何を買ったかというと、、、念願のノートPCなのです!今まで使っていたノートPCは研究室所属のもので、だいたいは自由に使えるものの、大学からは持ち出してはいけないという致命的な制約がありました。今回ノートPCを買うことになった大きな理由はそこにあります。

今年の1月末にWindows Vistaが発売されて以来、Windows XPの入ったノートPCを探すのは本当に苦労したんですが、たまたまふらっと入ったお店に17万くらいで売っていたので買うことにしました。コアデュオのタイプ(CPUが2つあるかのような振る舞いをするもの)で、普通に利用する分には申し分のないスペックです。

そのノートPCを買ったときに2万弱も商品券をもらったので、メモリと無線LANアクセスポイントもついでに購入。これで、家の中のほとんどの場所でネットワーク環境が整ったことになります。今もLANケーブルをつながない状態でインターネットに接続しているんですが、今までのようにケーブルをつないでいたときと比べると自由な姿勢でPCに向かえるのでとても楽に感じます。無線LANは今までは必要ないと思っていたけれど、使ってみると案外いいものですね。

最後に気になるのが、今後の支払い。リボ払いで払っているので、支払残高がなくなるのは1年くらい先になりそうです。それまでは大きな買い物はせず、おとなしくしています。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント