中欧4ヶ国旅行(ブラチスラヴァ編)

ブラチスラヴァと言われるとあまり馴染みがないと思いますが、ブラチスラヴァはスロヴァキアの首都です *1

旅行では、ハンガリーのブダペストからバスでブラチスラヴァに移動しました。
ガイドさんの説明によると、共産主義時代の灰色の建物を徐々にカラフルにしている最中ということで、ところどころに共産主義時代の建物を見ることができました。とはいえ、それほど違和感ないなーというのが自分の感想です。

ブダペストのイビスホテルから朝焼けを撮ってみました。

ブラチスラヴァに到着するまでの3時間は、ひたすらバスでの移動です。時差ぼけの影響もあり、移動中はひたすら寝ていました。外には、風力発電っぽい風車が比較的多く見られました。

ブラチスラヴァに到着後、ブラチスラヴァ城に行きました。ちょうど改修中ということで、至るところで工事のための柵が見られました。

ブラチスラヴァ城からは、すぐ近くを流れるドナウ川を一望できます。

お城を抜けてからは、旧市庁舎などを眺めます。街並みを眺めるだけでもそれなりに楽しめます。








  • *1:チェコからは1993年に分離、独立しました。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント