プライマリーバランス

  • 更新日:
  • 日記
  • 貯金
そろそろ社会人になって2ヶ月経とうという時期に来ています。
社会人になったと言っても日々研修を受ける日々で、全くと言っていいほど
仕事をしている雰囲気ではないのですが、それでも夜遅くに帰ってくる生活が
だんだん増えてきました。とにかく、1ヵ月後までは無事に乗り切りたいところ。

で、社会人になる前にかなり心配だったのがお金の問題。
東京は物価も高いしやっていけるんだろうか…と思ってはいたものの、
プライマリーバランスは順調に黒字。少しだけ貯金もできつつあります。

ただ、今の状態でちょっと怖いのが、大学院の奨学金返済が始まる10月。
収入が全く増えない仮定だと、貯金できる金額は半減!下手をすると
プライマリーバランスが釣り合うか、最悪赤字に転落という事態もありえます。
多分その頃になると残業代も出るはずなので大丈夫だと思いますが…。

そうなったら、資格をたくさん取って副収入で貯金かなw

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント