乗り遅れた!

社会人になると時間管理をしっかりしろ!とよく言われます。
1人が遅刻することで、全体の行動の遅延につながり、結果的に多くの資源を
無駄にするからです。そんなわけで、最近は朝も早くに起きてきて、しっかり
始業30分前には研修会場に着いていたのですが…!!
ちょっと前にかなり致命的な遅刻をやらかしてしまいました。

新幹線で東京行きの最終(21:20)に乗って帰ろうとしてたんですが、
駅に向かうタイミングが遅くて、ちょうど新幹線が出発した時間に駅に着きました。

改札の駅員さんにもなんとか通してもらい、26番ホームの東京行きに間に合うかな!?と
思ったのですが…。30秒ほど遅くて、目の前で発車してしまいました(ノД`)
これまで新幹線で乗り遅れた経験がなくて、相当テンパってました。
新幹線が徐々に加速していくあの光景は忘れられません。。。

打ちひしがれててもしょうがないので、駅員さんに聞きまくったところ
大阪駅から22:20発の東京行き(夜行バス)があるってことが分かり、一安心。
翌朝の6:30には東京に着けたので、遅刻もせず会社に行けたのでしたゝ(^O^)丿

事前にちゃんと調べておくのは大切ですね?。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント