宝塚は水曜定休

  • 更新日:
  • 大学生活
  • 宝塚
今日は宝塚あたりをちょっとうろうろとしてきました。
そこで分かったのは、「宝塚の街は水曜定休」という法則。
どこもかしこもお休みでした。

ネット上で宝塚にある観光スポットを調べてみたんですが、宝塚ガーデンフィールズにしても手塚治虫記念館にしてもどちらも水曜定休。これはなにかの陰謀に違いありません。雨も降る中、閑散とした街をぽてぽてと歩いていました。

そんな中見つけたのが「真実の口」。ローマの休日でも出てくるあの場所です。本物の真実の口は、嘘をついていると手を食べられるらしいんですが、ここでは目が光るらしいです!せっかくなんで手を突っ込んでみました。手を突っ込むこと数秒…。なにもおきません。よし、これで嘘つきじゃないことが証明されたと思ったらいきなりピカッ!って(笑)。やっぱり嘘つきかもしれません。

そんなわけで、結局1時間ほどうろうろして別の場所へ移動したのでした。今度来るときはぜひ水曜以外の時に!

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント