フットサル

今日は研究室対抗のフットサルの試合に参加してきました。
これまでの練習の成果が試されるときが来ました!*1

さっきちょっと調べていて知ったんですが、フットサルというのは合成語で、
「futbol de salon(スペイン語・室内で行うサッカー)」が短縮されて呼ばれるように
なったらしいですね。フットはともかく、なんでサル?って疑問に思ってたんですけど、
やっと謎が解けました。

[wiki] フットサル - Wikipedia

会場は、摩耶のあたりにあるフットボール場。
ここに世界の強豪ならぬ、研究室の寄せ集めメンバーが一堂に会するわけです。


で、試合をやってみたんですが…、相手が強すぎ(ノД`)
10分間走り回る体力もないし、戦略もキック力もないのに一体どうして相手を攻略しろと。
司令塔が不在なのもかなり痛いし、見事にタコられました。
勝とうと思ったらちゃんと練習しないといけないですね…。

でも、やってみて感じたのは、持久力がつけば案外なんとかなるんじゃないかってこと。
筋力自体はそんなに落ちてない感じだったので、意外に長距離を頑張って走れば
なんとかなりそうな気もします。あとは、練習練習…。

試合中に強烈なチャージを受けてしまって転倒、右肩を痛めるという事態にも
なったんですけど、脱臼してなくてよかったです。転倒した瞬間、本当に脱臼したときの
ような痛みがあってびっくりしたんですけど、なんとか腕は上がるし助かりました。


かなりきつい運動ではあったんですが、リフレッシュはできたかも?
明日筋肉痛になってなければいいんですけどね。

  • *1:本当は練習も何もしてません。。。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント