ヴァレンタインデー

  • 更新日:
  • 日記

今日はヴァレンタインデーです。日本ではすっかりチョコレートを贈る日として定着していますが、自分自身も例にもれず取りにいってました。

ただし、チョコレートではなくノートPCですが。(えっ!)

実際にその様子を書くだけだと全然面白くないので、あえてマフィア風な会話口調にしてみます。以降では、ボス→先生、ブツ→ノートPCとして読んでみてください。

ボス「おい、上がお前のブツを確かめに来るんだとよ。」
自分「ちょっと待って。今から俺の家に取りに行ってくる。」
ボス「おう、上にはよろしく言っといてやる。」

必死に走る俺。そこでなぜか非情にも強烈な風が!(そういや、今日は春一番が吹きましたね。)
バキバキバキーー!(←傘の折れる音)
仕方なく俺は傘を投げ捨て、息も絶え絶え家に到着したのでした。

こんなことならボスのところにブツをずっと置いとくんだったよ。。。ということを学んだのでした。

失ったもの:かさ(500円)+体力
得た教訓:準備は大切に(Priceless)

ここからオチ
数十分後、ボスに報告。
自分「やっと戻りました、ボス。雨が強くて大変だったんすよ」
ボス「おう、おまえか。上は気が変わったらしい。明日来るんだとよ。」
自分「マジで!?」

やるせなさ:Priceless。。。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント