NANA2

  • 更新日:
  • 映画

矢沢あいが書く漫画「NANA」の映画第2作です。この作品では、ハチがブラストのメンバーで花火大会にもう一度見にいくところまでのストーリーになっています。とりあえず、この映画を見る前に原作を読んでみることをお勧めしますw

この映画の特徴は、なんといってもナナ役を中島美嘉が演じていること。かなりそっくりです。むしろ原作が中島美嘉を意識して書いたということなんですけどね。今回の映画は、泣いてるシーンがかなりたくさんでてきます。原作でも、このあたりはちょっと暗い感じのところなんですが、映画のほうはちょっとマシかなという気はします。

基本的に原作に即して作られているので、誰がどの役をやってるかの説明はあまりありません。そんなわけで、原作を見てるか「NANA」を観た人の方が楽しめそうです。配役も原作のイメージを再現しようとしている感じでした。でもノブが予想以上にがっしりしてたのがちょっと意外でした。

まとめると、原作知ってる人なら十分楽しめます。そうでないなら、とりあえずは原作読んでみましょう。あんまり古本としてはまだ流通してないので、誰かに借りてみるとかしてみるといいかと思います。

NANA2





余談ですが、今回「NANA2」を観にいった阪急OSは、電車が通過するときの振動が分かるのでちょっとどうかな?といった感じでした。ちょっと避けたいと思った映画館でした。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント