さっき松本で開かれた演奏会を聴いてきました。今はちょうど神戸に向けて帰ってる最中です。途中、ブログに書こうかな?とも思ったんですが、電波の調子が悪くてつながらず(>_<)今から感想なんかを書いてみます。
大阪から新幹線で名古屋まで来た後、鈍行に乗って松本へ向かいました。前回ここへ来たときも鈍行に乗ってはまったのですが、今回も例にもれず乗り継ぎが微妙でかなり時間がかかってしまいました。実に7時間!途中、睡魔に負けてずっと寝てました。。
なんとか松本にたどり着くと、かなり近代化されててびっくりしました。前来たときは改札に人が立ってたのに、今では普通に自動改札。建物もすごくきれいでした。
で、会場に着くとちょうど開演の時刻で、奏者が入場してくるところでした。お客さんもけっこう入ってたので、後方右側で席を見つけて聴くことにしました。席がかなりふかふかで、リラックスしやすい環境でしたね。演奏のほうは、惜しい場所が結構みられて、なんだかもったいないなぁと思えたりもしました。でも、ソロなんかは目をみはるものがあったし、たくさん練習したんだろうなと思わせる演奏でした。トランペット協奏曲は正直ビビりました。あれは普通じゃないです。
さて、今から帰るわけですが、神戸には終電で戻ることになりそうです。まだまだ先は長そうです。
コメントする